バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

フラフープ

 最近、タイでフラフープが流行っているのか、みんなやっていて、ネネもほしがったのでアムが買ってあげた。
 といっても、もう1月とかの話だったかと。
 で、ここのところコツを憶えたのか、結構な回数をぐるんぐるん回せるようになった。
 なぜか回している間、右手は頭の上に、左手は左肩の上に置き、セクシーポーズみたいな感じになる。それをしないとできないのか、単におもしろいということを知っていてやっているのか。
 父に写真を撮らせていたので、たぶんおもしろいということを知っているんだろうけど。
 全然話変わるけど、先週ネネがずっと咳をしていて、それがうつったみたい。咳が激しい。久しぶりにマスクして会社行った。
 っていうか、これなんだっけ。豚インフルエンザだったっけかなあ。マスク大量に購入しておいたけど、こういうときにしか使わないし。