バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

地震の映像などを見て

 地震の映像などを見て、涙が出てくるね。人間の無力を感じる。
 多くの方が亡くなっただろう。そして、多くの方が生き残っただろう。
 みんなが乗り越えて、復興できるように。そう祈りたい。
 阪神大震災のころと圧倒的に違ったのはツイッターとかリアルタイムで情報が交換できるサイトとかがあることではないだろうか。やや混乱した感はあるけど、もしかしたらツイッターの声で救われた命もあったかもしれない。もっと有効に活用できたらいいなと思う。
 世界中の動きも早い。世界が日本を助けてくれたらと思う。