バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

営業中と両替中と心配中と

 昨日の午後は某社へ営業。退職後になんとか仕事をもらえないかと。
 今日は某紙に本の営業を兼ねてなにか仕事もらえないかと。
 今日のは近日某紙に本を持って報徳堂のユニフォーム着てる俺が小さく掲載されるかと思います!





 帰りにワートレ向かいのスーパーリッチに。日本円が少しあったのでそれを両替しに。
 っていうか、なんなの、ここ。ものすごい人。前は入って2分くらいで両替完了、って感じだったけど、30分かかったよ。客が多い上に従業員の仕事が遅い。
 今日のレートは1万円札で0.372。悪くはない。






 ハマさんと連絡が取れないっす
 日本に用事で一時帰国。大丈夫だろか、と。ボスからも何回も電話が来るし、献体のときもみんなが心配していた。
 夜遅くなってから帰ってきてないか電話してみたが繋がらない。ま、まさか! 16日に帰って来るって言ってたのに! と心配度がアップしたが、考えてみたら今日15日なのね。
 ブログもアップされん、メールも返信なしって、楽しんでいるのだろうと解釈したい。
 っていうか、夜になったらフェイスブックに共通の友人にコメントが上がってて、本屋でハマさんがこれを立ち読みしているシーンが。

 当日のアップになっているが、本当にその日に撮ったものなのか。
 というか。
 買わないのか? そっちが気になる。
 で、次のアップで、当然買いました、と。
 ん? と思って写真をアップにしたら、手に持っているのは戦場カメラマンの本だし……
 買ったのか買ってないのか、どっちじゃああ!