バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

テレビ出てたこととエイプリルフールと夜のことと

有名人、郄田胤臣!

 なんかテレビ出てたみたい。昨日のブログで紹介した撮影の前に撮った、あんま興味なさそうだった回の。
 ちなみに俺が出ているのはひとつめの方。
 あと、ふたつめの方はモザイクかかっているが死体が映っているので注意。
http://www.youtube.com/watch?v=eJcmKFJjAYo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eBUkm_3FwMU&feature=related
 動画のアップができない……。







 毎年恒例のアム騙し。
2010年 エイプリルフール - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と
2009年? 続・夢が叶います - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と
 2009年はハマさんのコメントにしてやられた感じだなあ。すっかり忘れてたわ。
 さて今年は、両親が日本もこんな感じだし、ふたり目も生まれるからもう今日からタイで生まれるまで滞在するっていうので寝床を用意しておいて、と。
 姉にいきなり電話を渡すもんだからさあ。打ち合わせしてないし、姉の表情でばれてしまった。今年は約1分で終わった。








 夜は日本のタイ料理屋でバイトしてたメンバーで飲み。タイ人2人に俺とハマさん。周りからしたら日本語とタイ語が入り乱れてて変なグループだったろう。日本語で話しかけるタイ人にタイ語で返す日本人。
 場所はにほんまちの喃風。なんか、ここ好きだなあ。おいしい。満腹で。
 それから、Gダイアリーなどに記事を書いていた小林君と会う。前職で同じ職場にいたので顔見知りなわけで。同い年ということもあり、当時は夢を語り合ったものだ。編集部でワートレのスウェンセンの店員がかわいいという話になり「取材行ってきます」といきなり男ふたりでスウェンセンに突撃し隠し撮りしまくったり。楽しかったなあ。
 退職後の売り込みの中でGダイの方に連絡先を知っていたら俺が会いたいということを伝えてくださいとお願いしていた。したら、本当に連絡を取ってくれて、今夜会うことができた。
 相変わらずの感じでなんかよかったなあ。今日は仕事帰りのようなので、ソンクラーンの週に飲みに行く約束をして解散。
 で、とりあえずタニヤへ。ハマさんとふたりで。
 通り歩いてたら、さいあいのおばちゃんに「ハマダさん!」って。ハマさん、いつの間に名前教えてるんだか。しかも間違ってるし。
 店入ったら、なんかハマさんだけVIP来ました的な扱い。俺なんかほったらかしの上に「ヒポ、早く選べ」って。ヒポってヒポポテマスとかだろ。カバやんけ!
 なんで扱いがこんなに違うんじゃ。
 カラオケでタイのバンドのポテトを女の子が歌ってて、ボーカルがハマさんに似てると言い出す。たしかにその曲の映像では雰囲気は似ている。
 これ。

 この時点で酔ってはいないけど疲れているのもあって、またいつもの変な方にスイッチが入り、ハマさんの渾名は今度から浜田ポテトにしよう、と。
 そっから「一名でお待ちの浜田ポテト様〜」とかフレーズだけで笑い転げ、女の子たちはカラオケを歌うという変な空間に。
 帰り、タニヤをびくびくしながら歩く。もうあの店の子に会いたくない……。あの日(寒いのとYouTubeとハマさんがまたキレたのと - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と)は結構ショックだったわけで。