バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

検診とソイ26と焼肉と

 検診に行ってきた。4回目かな?
 太りすぎだそうだ。アムが。
 あと、タイ語でいつごろ生まれるんですかって先生に訊いたら、中国語で返ってきた。
 予定日は7月29日。2日前倒しでアムと同じ誕生日にすればいいのに。帝王切開なのでそれくらいの調整は可能なはず。






 終わったあと、子どもたちを連れてスクムビット・ソイ26のアスレチックに。
 3時間、まるまる遊んでた。
 俺が入ると高くなるので、子ども3人と姉の4人で。それでも700バーツ超だったから、やっぱ高い。
 ファンクッキングをやったみたいで、みんなでコロッケを作ったようだ。ネネは中に入れるベーコンを講師にはいって渡されて、ひょいと食ったようだ。料理は初めてだからね。もらって食べてしまったようで。






 肉を買って家で焼肉をした。
 姪っ子たちは肉をモリモリ食べる。ネネも見習ってほしい。