バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

プール

 昨夜はジブリの「海がきこえる」を観た。飲みながらの鑑賞だったから途中抜け抜け。でも、こういうの好きだな。ジブリのこういうファンタジーじゃない感じの、好き。まああとはおもひでぽろぽろくらいだけど。耳をすませばは内容が寒いということだけでなく、岡山にいたころを思い出すから嫌だな。あのころが二十代では一番底辺だったときなので。
 さて、今日はタイのソンクラーン連休の最後の日。明日から会社などは通常稼働に。俺も明日から改めて本格始動だ。といってもこの1週間でかなり弱気になってしまっているが。なんとかがんばりたい。
 さっきネネとプールに行った。もう少ししたら腕に付ける浮輪なしでも泳げるようになるのではないかしら。