バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

結婚指輪が

 太って抜けなくなった指輪。無理に引っ張れば抜けるんだが、今日はなかなか抜けなかった。
 やっと抜けたのを見たら、台形になってた。引っかかってて抜けなかったのであって、決して肉で抜けなかったのだと思いたい。
 これは入籍した当時、まあ形だけでも買っておくかなんて買ったもので、当時は1バーツ*17000バーツくらい。たぶん2サルン(0.5バーツ=50サタン)だったから3700バーツとかそんな感じだったかと。加工賃が入るから3500バーツじゃない。
 で、今、1バーツで2万バーツちょっと超えている
 ってことはこの指輪、1万バーツくらいで売れるわけでしょ。
 すごい!
 売りたい!

*1:この場合は重量の単位を指すバーツで、15.2gとかウィキペディアに書いてあった