バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネ、乳母車を買う

 近所の子が乳母車のおもちゃを持っていて、それがほしいと。
 カルフールに売っているからってアムが見に行ったんだが、ほしいほしいと言われてすぐに買ってあげてしまうのはどうかと。ただでさえ、収入が少ないというのに!
 見てたらた、横でピックアップトラックがやや早めのスピードで走ってきて、ピザ屋のお姉ちゃんを轢いてた。駐車場の一角がテントで簡易店舗となっているんだが、そこの出店者かと。そんなスピードでバックすっかよなあ。そのあと助手席のおばちゃんがうしろに立ってバック始めてたけど、おばちゃん追い越してバックしてた。要するにスピードが落ちてない。単に運転が下手なんだな。
 ネネは乳母車に乗せる人形までほしがる。乳母車だけだと150バーツ。人形セットで300バーツ。アムはもうおもちゃは買わないという約束を取って買ってあげてたけど、ネネにはまだそれは通用しないと思う。



 今日は午前中、とある吉報を待っていたが、入らなかった。来週の月曜かな。どうなることやら。
 今週は特にこれといってなかったので、今後のための書き物をした。原稿用紙で180枚分。その内今日だけで52枚分。書いたなあ。
 以前は手書きでなんでも書いてたけど、パソコンを使うようになってから量が増えたし、修正その他諸々の時間が劇的に短縮された。文明ってすごいね。