バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

たまごっち

 たぶん姪っ子がノートの真ん中のページに絵を描いっていったっぽく、それをネネが発見して、誰が描いた?
って。
 女の子の絵。
 その女の子の手とたまごっちの手を繋いでくれって。たまごっちって言ったら卵型の液晶付きアクセサリーみたいなを思い浮かべるが、ネネが言っているのはアニメのたまごっち。
またごっち描いて、この横に、またごっち
 いや、たまごっち……。
「またごっちじゃなくてたまごっち」
 って言ってもまたごっち言い続けるし、俺も何回もまたごっちって言ってたらツボってきて大笑いに。
 またごっちって音にするとおもしろいな。