バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

結局2時間

 昨夜はネネが夜中に起きたりしてなかなか眠れなかった。幼稚園に行きたくないみたいで、うなされてしまう。かわいそうに。アムが転校するって行ったときに反対すればよかった。
 それから、渋滞ね。6時45分に出ようと思ってたけど、ネネがぐずって6時50分出発。結局往復で2時間。警官と交通整理の係がいなければもっと早いんだけどね。前の学校ならかかっても往復で30分だから、往復2時間、送り迎えで計4時間は大きい。
 話変わるけど、ってどうでもいい話なんだけど。
 今朝は送った帰りに市場で朝食を食べたんだが、食べてたら向こうからタイ人女性が歩いてきたんだが、ヒ素カレーの犯人のM・Hに超似てた。二度見した。
 もう、あとひと月で2011年も半分。なんとか年内だけはクリアしたい。