バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やっぱり45分は正解

 ここのところネネの登園の話ばかりだが、6時45分に出たらやっぱり渋滞が少なく、7時半には学校に着いてた。
 さっきネネを迎えに行ったんだが、支払いなどでビッグCに寄ってから行った。そのときアムが食べ物を買って車で食べながら助手席に座ってたわけ。横目で見てたらなんかがつがつ食ってて。前にも書いたが、ホント、オランウータンみたい。
 しかも、このオラ。今朝、ネネを送るときにネネのランドセル忘れてるからね。水筒とかの袋は俺が持ってたから大丈夫だったけど。迎えに行って、ネネが上から降りてきたら、ちゃんとその袋だけ手にしてて。
 忘れるかね、普通。