バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チェンマイ 2日目

 参った。
 昨日のアマリリンカムがある通り、ニマンヘンミン通りの確認が数時間かかったことで、これ、3日間で終わるのか? と不安に。そのせいで、寝てても夢の中でひたすらバイクに乗りチェンマイの街を確認し、これはという店に写真撮影の交渉。でも全部断られて終わらない。そんな感じで眠れなかった。
 で、朝起きて、メール確認などして9時半くらいに出発。結局16時から17時の間ホテルに戻ってメール確認してた以外、夜中0時までずっと走ってた。途中十数軒ほど写真撮影のお願いをして止まったけど、ホントずっとバイクに跨ってたわ。
 どうにか終わったのでよかった。
 ファインサンクスにも当然寄ったわけだけど、ホント、ここはすごい。O君おすすめで11月に行ったときに感動したが、今回も改めて感動。しかも、撮影許可をもらうのでマネージャーに会いたかったんだがいなくて、代理で来た女性もまた超かわいいの! 20代前半だと思う。やや近寄って話してくれたり。なんか、好きになっちゃった。ちなみにO君の話では、ここの店員の女の子が今年、ただ接客をしていただけでBMWのZ3をゲットしたとか。ファインサンクスの伝説となるお話。