バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

シーラチャー

 今日はシーラチャー。某ガイドブックの更新で。
 チェンマイと違って観光地というわけでもないし、広くないのでレンタルバイクは借りられない。で、12時半について17時に30分だけ時間調整で座った以外、ずっと歩きっぱなし。泣きが入るところだった。
 チェンマイでもそうだったが、アポなしで行ったためかなり不審がられたけど、最終的には協力してくれる人が多く。
 それから、チェンマイを先に見たからかもしれないけど、結構かわいい子がいた。写真もチェンマイと違って2枚くらい掲載できるので、店によっては女の子も撮らせてくれ。これらの写真は近いうちに公開するホームページに載せようかな、と。