バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

名前決めた

 もうあと2週間程度で生まれるので、名前を決めた。
 漢字一文字。ただ、読みは決まっていない。結構読み方がいっぱいあるんだよね。
 タイの名前はアムが決めたようだが、ネネのときと同じく、しばらく何回か聞き返しそうな名前だったかと。これ書いている時点ですでに憶えていない……。
 ネネが生まれた、パッポンの横のバンコク・クリスチャン病院はお泊りパッケージの中に薬代は入っていなかったのに、役所への出生届の手続き代行は入っていた。今回の病院は付いているだろうか。
 それが済んでから在タイ日本大使館に届けを出すんだが、どうやってやるんだか憶えていないので、確認せねばならん。