バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

聞いた話

 近所のアムの友だちの旦那。ロシア人。
 昨夜、パスポート不携帯でアソークで捕まり。夜中2時。で、20万バーツを要求されたって。ありえん。
 で、結局、10万まで下がったけど、それもなくて、iPHONEを現物で渡して終了したとか。ありえん。
 その人、以前もトンローのパブで飲んでたときに捕まったそうだ。タクシーで行ったのに、アルコール検査の息吹くやつ出されたそうだ。パブでアルコール検査されるってどういうことだよ。で、2万バーツ取られたって。ありえん。
 ロシア人だからやばいのか、この人がやばいのか。この人、家族で買い物に出かけて、嫁を忘れて家に帰ってくるような人なので、まあ、どうなんだろうね。