バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

帰宅

 今日退院。
 このタイミングでネネが熱を出した。アムの母を始め、姉も妹もちゃんと子どもを育てたことがないので、なんかしでかしてくれたのだと思う。まあ、熱だけっぽいからいいのだが。
 ネネのときもそうだったが、行きはアムのお腹の中でこの世界に存在していなかったわけだが、帰りにはなに食わぬ顔で家族の一員となって家に戻ってくる、というのはなんだか不思議な感じで。
 これから楽しい日々になるといい。
 これまたネネのときと同様、やっぱり生まれてくるまで実感がなかったが、生まれてきた子どもの顔を見ると、これからがんばらなければ、と思う。