バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

トイ・ストーリー

 フェイスブックツイッターが使いにくいという文句を言いつつ、子どもが生まれた報告を載せたらたくさんの人にお祝いの言葉いただいた。感謝。時代だねえ、と年寄りじみたことを言ってみる。




 さて、今日はUBCのスタームービーでトイ・ストーリー1・2・3をぶっ続けで放映された。しかも、10時からと、間にCARSを挟んで17時前からの2回。
 トイ・ストーリー3を目玉にしたぶっ続けで、3だけ初放映。
 これはぶっ続けで観てやろうと。1と2がどっちがどっちだかわからんしというのもあって。
 で、観たら、2は初めて観たようだ。
 あと、ネネが観させてくれない。途中でわざとDSのマリオカートをやらせたりするし。
 今回病院に寝泊まりしている間ずっとそうなんだが、昼寝しようとすると邪魔が入る。アムが呼びつけるとか看護婦が来るのは仕方がないが、ふらっといなくなってたネネ軍(姉妹、母とネネ)が戻ってくるわ、近所の人が来るわ。
 今日は結局1だけちゃんと観ることができて、2は飛び飛び、3にいたってはオープニングだけだった。目玉だっちゅうに。今日は近所の人の乱入。昼過ぎくらいに来て、ネネたちも一緒に帰っていってしまった。
 ネネはお母さんと一緒にいなくても全然気にしてない様子。赤ちゃん返りとかなさそうでいいや。
 やっぱり子どもふたりとなるとなかなか時間を取るのも難しそうだなあ。週に1本くらい観る時間はもらいたいな。