バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

病院とブログ紹介とイタリアンと

 今日はアムの検診と、1ヶ月も延ばしてしまったネネのワクチン打ち。この2週間、説得に説得を重ねた。そのためか、わりとおとなしめに病院へ。
 で、大泣きした。赤ちゃんのころの楽だったネネはもういない。次は急ぎじゃないから来月にするか5歳になってからかと言われ、5歳で、と。説得に時間かかるし。そんで、次の予約表を見たら12月24日だった。クリスマスプレゼントが、注射かあ……





 知人の西田さんが主催する- Homeの集まりに、知人の編集者の和田さんが参加し、ここで紹介しているので、俺がそれを紹介。
『料理通信』アンバサダーブログ: 【東京】信州食材meetsタイ料理!
 ちなみに和田さんのブログはいつもうまそう!
美味しい世界旅行!
 こういうのを見ると、日本はいいなと思う。







 夜はイタリアンに。
 父がいない間に一度も行ってない……。すっかり忘れてた。
 ネネがひとりでスパゲッティを1.5皿食べてた。麺、好きだなあ。
 帰りにフードランド寄って買い物。レジの女の子が弟に興味を持ち。子ども連れだとこうやってかわいい子が興味を持ってくれるので、おじさん、楽しいっす!