バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ベイビー&キッズ

 昨日だったか一昨日から明日までクイーンズシリキットでいつものベイビー&キッズ。
 とりあえず、疲れるな。ネネひとりでも疲れてたけど、ふたりになると大変だ。
 ネネにはおもちゃを買う約束をしてたので選ばせたら、携帯電話のおもちゃ。またか。これで何個目なんだろうか。
 弟の哺乳瓶を買った。人から出産祝いでもらったものですごく使いやすいのがあって、それを小さいのから大きいのまで9本。レジに持っていったら、
3070バーツです
 って。
 素で、え? って言ってしまった。
 そんなに高いの、哺乳瓶。フィリップスって、家電とかのフィリップスと同じロゴなんだが。
 ショック……。
 ネネが帰り、ステージで踊りたがりごねる。アムも俺も人前に出るのが好きじゃないんだが、ネネはこういうの好きなんだな。