バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ラジオ出ちゃった 3回目

 また、TBSラジオに出演させてもらいました。
 
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/

 第2位のタイの洪水。
 現状は自宅周辺に水が来ていないので、在住者の多くも実感していない感じ。日本の報道ではバンコク全部が浸かってそうなイメージを持っている人が多いかもしれないけど、そんなことはない。むしろバンコク市内では浸かっているのは一部。
 バンコク市内は土嚢を積んでいるところもあれば、なにもしていないところと、人、店、会社によって対応が違う。すごいところはブロック塀を作っているところもあるし、土嚢を1m以上積んでいるところもあり。逆はなんの対策もしてないと、同じエリア内でも温度差がありまくり。
 ただ、27日が大潮ということで、この先どうなるかわからない。
 そんな感じ。

 話し下手なので、思っていること、伝えたいことの半分も言えない。今日はこの3回の出演の中ではまだ一番よかったが。