バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ラジオ出ちゃった 4回目

 また出ました!

http://www.tbs.co.jp/radio/dc/

 4回目ともなるといよいよ落ち着いてきたが、やっぱり緊張していて、ずっと立って喋ってた。今日はフェイスブックツイッターに書いただけだが、誰にも時間など告げず。でも、実家は聴いててくれたようだ。
 終わって居間に水飲みに行ったら、アムが果物の缶詰開けて食ってた。非常食で買ってきたんですが……。全然協力する気ねえよな、こいつ。この先のことを考えないタイ人らしいっちゃタイ人らしいが。昨日散々、今買ってきたものはしばしとっておいて、2、3日して先が見えてきたら食べると説明したというのに。なんにもわかっていない。一応、アムが自主的に干し肉を作り始めてはいるが、ほかにももっと考えてほしい。