バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

111111

 11ばっかりの日だね。
 って、そんだけ。
 アムがサムスンスマホの使い方がわからんでキレてた。
 ネネがアイス食べて、口の周りに泥棒みたいに丸くチョコを付けてた。最近の泥棒は丸くひげを生やしていないだろうし、唐草模様の風呂敷も持ってないだろうし、ほっかむりして鼻で結んでいないだろうし。だいぶ前に買ったドラえもんのDVDには出てくるんだけどね。あと、昨日のロイクラトンでネネは化粧したんだが、眉だけ落ちてなくて、妙にきりりとした顔でうろうろしているのがおもしろい。
 あと、ロイクラトン、アムとどこに行ったか過去のブログで見たら、最初の2005年のときにルンピニーに行ってたね。その前の年とかどこ行ったかわからないし、2006年に関してはロイクラトンについて言及すらしていなかった。
 なんか最近、貧乏暇なしを全力でやっている。どうなっちゃうんだ、俺。ただ、元々9月で生活が破綻する予定だったけど、一応来年5月くらいまで持ちそうだし、意外といけるもんだな。アムと一緒になってからでさえ数回ほど破綻しているから免疫ができたのかもね。このまま綱渡りでいいから、破綻しないで暮らしていきたい。