バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

AISに行く

 セントラル・バンナーのAISに行った。インターネットの接続の契約に。よくわからんが、現在の月極に350Bプラスで1GB分の、ってことで。1GB分ってどういうことかよくわからんかったし、それで足りるのかどうかもよくわからんが。
 近日ベトナムに行くので国際ローミングみたいなのはあるのか訊いたら、5日間使い放題か7日間5MBで1400バーツって。ベトナムの電話会社によるようだけど、そんなに高いものなの? これでパッケージということは、普通に使ったらもっと高いということだよね。困るなあ。こういうときのためのスマホだと思ってたのに。大体引きこもりライターなんだから家では使わないし。
 昼飯を平禄寿司で。バンナーにも来たし、今まで一度も行ったことないので。
 ま、うまいんだけどさあ。なんかなあ。炙り系でマヨネーズ多用は普通なのか? 炙りサーモン刺身の握りでマヨが乗ってたのは参った。メニューの写真はどう見ても乗ってないのに。店員さんの態度はよかったね。日本人いないみたいだったけど、それであれは結構なもんだね。