バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

Gダイ新事務所

 Gダイの打ち合わせに。新事務所、初めて行った。どっちの扉ですって言われてわかりましたと行ったのに、迷った。
 帰りは桃太郎でラーメン。ここ、いいねえ。凝ってない、あんまうまくないところがうまい。
 カラオケ神楽の方に会って、タニヤの呼び込みが1店舗につき5名以下と、バーンラック警察署から通達があったと聞いた。そのあと、ミユキの前で、例のO君にチュッチュしてた女の子がいて、話してたら、やっぱそうだって。
 BTSの近くで12年前に知り合い、その後11年くらい会っていなかったIさんに偶然会う。当時Iさんもタイでは仕事をしてなくて、いつか会社を起こしてという話をしていたし、俺は俺でライターになりたいんです、という話をしていたのを憶えていてくれて、夢が叶ったなあ、なんて言ってくれた。そう考えてみれば、ホント、夢が叶ったんだなあ。