バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー会議

 今年最初のレスキュー会議。ハマさんは仕事で不参加。
 会議中、なんか旧正月の打ち上げなのかなんかで2/18にパーティーが本部主催であるんだと。で、来れるかって言われて、たぶん行けません、と。したら、副隊長が「ハマはどうだ」って。いや、今ここでわかんないし……。まあ、俺とハマさんセットとなっているんだろうけど。タイ人の人付き合いってかなり頻繁に連絡し合うというのもあるからね。日本人はそこまで細かく聞かないじゃない? だいたい、俺なんかハマさんとかに予定訊いといて、10分後に予定があるって言った日に約束をねじ込もうとするくらい憶えていないんだから、わからないっす。
 21時には終わったので、面倒だから今日は帰ろうと。で、帰りにネネが枝豆が食べたいと言っていたので、ダッシュでKビレッジに。22時までだと思ってたから。で、23時までだった。
 家飲みしようと安い日本酒とビール1本だけ買った。Kビレッジのビールはいいのがないので、フェデラルみたいな名前のにしようと思ったら、サンミゲルの大瓶がありそれにしてみた。65バーツだし。
 そんで。サンミゲル、駐車場で落とした……。