バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

仕返しとゴトっていう音と焼肉と

 昨夜の仕返しをしようと隙を見てドアの横に。最近はアムに警戒されてて、全然驚かれない。なので今日は裏をかいて1回気づかせて、外に行ったと見せかけてまだいて、みたいな。
 で、驚いたはいいんだけど、下の子まで驚いてしまい。下の子は結構驚きやすい感じ。ネネは小さいときはまったく動じなかったけど。



 夕方、仕事してたらゴトって音がした。続いてマスターの泣き声。ベッドから落ちた。
 ゴロンゴロン寝返りを打つから気をつけろとあれだけ言ったのに。
 顔面から落ちてた。
 次また落としたらアムがベランダから落ちることになる、と言っておいた。




 夜は焼肉に。日式風の焼肉。ブッフェで255バーツ。
 注文式で肉を頼むので、どれくらいの大きさか訊いたら、あまり大きくないです、って。で、来たら、一皿に薄くて小さい肉が3切れずつ。こういうのは「小さい」と言うんだと思う。こんだけ小さいと何度も注文受けるから店員も大変だろう。
 あと、遅い。注文してから来るまでに10分くらいかかるの。注文入ったら買いに行っているってくらい遅い。
 まずくはなかったけど、この遅さはなしだな。