バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

赤面

 ビッグCに買い物に行き、アムがマスターのミルクを見ている間、違うものを探しにネネと歩いていた。
 で、棚を挟んで向こう側の通路に目的のものが並んでいるので、まっすぐに進んだら、ネネが手前の通路を走っていった。たぶん向こうから回ってくるんだと思う。
 そんで、目的のものが向こう側の通路を曲がってすぐのところにあったから、そこで立ち止まって見てたら、遠くで「ジャッエ〜(日本語でいないいないばあみたいな)」って元気のいい声が。ネネ的には同じスピードで俺が来ると思ってたのにいないし、全然知らないおばさんが数人立ってて、という予想外の展開に。
 顔を真赤にして走ってきて、一番最初に言ったのが、お母さんには言わないでね、って。
 これはしばらく言うこと聞かないときの強請に使えるな。