バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日本に来たけれども

 日本に来たけれども、朝から仕事。が、ネットが繋がらず悪戦苦闘。しかし、よくよくルーター(?)の説明書を見たら、余計なセッティングはせずにただ繋ぐだけでOKだったという。
 さすがにネネをどこにも連れて行かないのはかわいそうなので、午後は少しだけ越谷のレイクタウンに連れて行った。相当広いらしいが、全部は回れないし、昼飯とアスレチックに行くだけで。
 しかしまあ、平日ということもあるけど、日本は静かだね。元気がない感じ。
 帰って、仕事の続きをした。
 ネネは、タイにいるときに、いとこの家に1回くらいはひとりで泊まりに行く? って聞くと、あんまり乗り気でなかったが、実際はもう昨日の夜から泊りに行っている。今夜も行くだろうし、この勢いだと帰る日まで泊まり続けるような気がする。