バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

12年ぶりの渋谷

焼鳥の店

 今日は出版社に挨拶に行ったりや知り合いの編集者さんと食事。
 久しぶりの電車。早い。日本、スンゲェな。秋葉原も街並みが変わっているし。
 本郷の出版社の社長さんとヤムヤムのYさんと一緒にお話をして、新宿に。そのあと、渋谷。109でバイトしていた以来だと思うから、12年ぶりくらいだ。

 町並みも変わってたし、キャバクラかなんかの看板が顔写真付きで派手なのにも驚きだった。こんなのタイにないしね。夜系の店で顔写真出しているのって『バニラ』の島袋さんくらいじゃないかな。
 本屋もでかいのが洋服屋に変わってたね。H&Mみたいな名前の。
 ツタヤで1時間くらい編集者を待って立ってたんだが、飽きないわ。久しぶりにこんなにまとめて日本人見たもの。かわいい子もやっぱり多いけど、脚太い子多いね。
 夜は編集者の方、Yさん、DACOにバンコクシャワーを連載している下関さんと焼鳥の店で食事。楽しかった。
 帰りはぎりぎりの電車で帰宅。上野で走ったよ。日本で飲むのって大変だな。