バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ゴッドファーザー

上野駅

 マスターの体調が悪くて、俺とアム、ネネで上野に。今日は亡くなった親友の兄と食事会で。あちらの奥さんや子どもたちにまだ会ったことがなかったので。

 実はこの兄がネネとマスターの名付け親。毎回、こんな感じというリクエストにいくつも候補をくれてその中から選ぶという俺の横着があり。
 食事は上野の中華料理店で。うまかった。
 で、店員の中国人小姐が超かわいかった。もうじっと見つめちゃったもの。その間、アムも俺をじっと見てたけどね。
 車で実家まで送ってもらったんだが、途中でかつての地元を走ってくれた。区画整理でもう原型なんてないってくらいの変わりようで、懐かしさのかけらもなかったわ。