バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チア

「陽が出るとさすがに暑いなあ」

 姪っ子の上の子のチアガールの出演があるということで観に行った。消防車などの展示もあって楽しそうだったが、並んでいるのは子どもばかり。当たり前か。


 チアでは姪っ子はひとつも表情を変えずに踊っていたのがおもしろかった。
 到着からずっと曇りか雨で、今日は晴れた。しかし、逆に暑いし、滑り台とか並ぼうとしたら受付中止になってたりでネネが不機嫌。なので、いったん退散し、またレイクタウンに。
 日曜のためえらい混んでて、駐車場をみつけるのが大変だった。まあ、俺はこういうのに運があるので、わりと早く入ったけどね。
 館内も大混雑。最初に行ったときよりは騒がしさはあったけど、なんか芯の部分は冷えているような気がした。根本的にどこかがタイと違うって感じがして、やっぱりタイの方が俺には合っているのかなと思った。