バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ガスト

 仕事の合間にガストに行ってきた。ネネは下の姪っ子と一緒に両親が祖母の老人ホームに連れて行った。最初は母ひとりでって言ってたが、昨日公園に行った際に車内で大騒ぎしてたので無理だろと。窓開けてたら、道路脇の家々にネネと姪の声が反響するくらい騒いでんだぜ。
 そういえば、本当は今日から下の子も幼稚園が始まってるのに行ってなかったな。昨夜は幼稚園に行くからと、やっとネネが実家で寝ることになったのに意味なし。ちなみに今夜も行ってしまっているけどね。
 で、うるさいのがいないので、祖母とアムとマスターで歩いて行ってきた。
 メニューがだいぶ変わってたね。高校のころは目玉焼きハンバーグを食べていたので、それをいこうと思ってたが、サーロインステーキと目玉焼きハンバーグのセットがあったのでそっちを選んでしまった。ステーキ、薄っぺらでひどかったな。
 そのあとデザートでアムがプリンを頼み、マスターに少し食べさせたら気に入ったようで。なんせ初めての甘いものなのでいっぱいはあげられないし、アムも全部食べてしまったら、なんか「もっとくれ」みたいな顔になってて。いずれにせよ、ないものはあげられないしとノーリアクションでいたら「ぎえええええええ!」ってブチ切れた雄叫びをあげてた。怒りすぎだろ。今はまだ小さいからいいけど、将来が恐い……。