バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

カイロプラクティク

 友人の兄の紹介でカイロプラクティクだっけ? そんなのに行ってきた。パソコンの前ばっかりで、でかければ重いものばっか持っているから、マッサージじゃなくてバキバキ言わせてやろうか、的に。
 時間があったので寿司屋に連れて行ってもらった。立ち食いの寿司屋で、ちゃんと注文を受けて握ってくれる。
 ただ、思いっきり物覚えの悪い職人さんで、
3つは無理です。憶えられないです。ふたつくらいだったらささっと行けますわ
 と言っておいて、煮蛤とうに、という注文を受けた数秒後に
まぐろとサーモンでしたっけ
 って。
 でも、おいしかった。
 そのあと軽く打ち合わせをして、いよいよ本日の本命。
 最初に助手の方がマッサージしてくれて、そのあとに先生のバキバキ。50分4000円。高いのか安いのかわからんけど、結論から言えばやってよかった。タイの古式はただ痛いだけで、やる価値はないということもよおくわかった。
 バキバキのときに先生が「これは硬い、硬い体だな」って何度も。しかも軽く触れた瞬間に。重いんだろうな。
 んで、夜は子どもたちを川口に。川口キャラシティ? そんな感じのところ。ここのボールプールをネネが気に入って。
 遊んでいる間、アムを買い物に。店員さんでひとり超かわいいのがいた。
 ユニクロでは俺のパンツを買い足し。ボクサーブリーフが気に入ったので。ただ、俺が履くとどうもボクサーがどっか行っちゃうんだよね。普通のブリーフはいているみたいで。