バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

東南アジア 裏の歩き方

東南アジア 裏の歩き方

 いよいよ、2冊目の本が出る! ということで、先月今月は最後の仕上げの追い込みで忙しかった。

東南アジア 裏の歩き方
彩図社より8月24日ごろに発売予定!
ぜひ、よろしくお願いします!

 増刷がかかり、大好評を頂いている前回の『バンコク 裏の歩き方』の延長線上のようなこの本は次のような内容で、東南アジアの脱力感を十分に味わえるようになっている。

●タイ
少数民族の女の子に恋をした
チェンマイでナンパに挑戦
・ウドンタニーの置屋体験
・国境の怪しい市場
・ロイエットの川の居酒屋で巻き込まれた騒動
など

ラオス
・ドンチャンパレスでナンパの勝率検証
・金玉の星というディスコ
ラオス式キャバクラで舌打ちされた!
・田舎で犬を食べてきた
・帰りのバスで出会った変なラオス・ギャル
など

ベトナム
ホーチミンのネバーギブアップたち
ハノイのカラオケでビンタの嵐!?
・ビアオムで遊ぶ
・ホンダガールとの攻防戦
・回虫ダイエット!?
など

カンボジア
・血のウィスキー
・トゥールスレンでヘコむ
カンボジア射撃体験
・脱力のワニ園
・接客ナシの最強ビアガーデン
など

 目次タイトルと全然違うんだけど。手元にはあるんだけど、ちょっと変えた方がいいかな、なんて。
 タイやラオスなら言葉の壁が低いからそう大きな問題には遭遇しなかったけど、カンボジアベトナムは現地在住者からの情報提供を受けながら、ひたすら足で探してきたネタ。気が小さいので、ホント体壊したしね。
 これを読んで、怪しい東南アジアをバーチャル体験してもらいたい。そして、前作の『バンコク 裏の歩き方』同様に、本を片手に実際に足を運んでもらえれば最高。実際、読んで来たという方がいらしゃるということでね。ホント、ありがたい話です。
 というわけで、8/24はぜひ本屋さんへ! 本なので、書店に並ぶのはタイムラグがあるかもしれないけど。

 こちらもよろしく。書いてあること、まったく同じだけど。
高田胤臣の取材ネタばらし帳-『東南アジア 裏の歩き方』まもなく発売!