バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

もう3月も終わり・・・

 更新しなきゃと思いつつ、気づいたら月末。今月は忙しかったな。締め切りとかライターになって一番多かったんじゃないかなってくらい。風俗ネタをやった翌日に子育て関係の取材とかね、ここまで幅広く雑多にやっているライターはバンコクにいないんじゃないかってくらい来るものを拒まずにやっているよ。
 そして、それ以外にも疲れることいと多しで。2013年は歳とっている連中にイライラさせられる年だな。頭の中平和のお花が咲いちゃって話にならないのとか、言っていることとやっていることが著しく違うおっさんとか。ああはなりたくない。
 っていうか、ああなるとかならないじゃなくてこんなんかまっているほど俺には余裕はない。
 4月も一応忙しく、5月はどうだろうね。6月は……、ってか、直前にならないとどうなるかわからないし、生きていける目処も立たないっていうのはヤバイね。でも、どうにかなっちゃうのかな、なんて思いながら過ごし、本当にどうにかなっちゃうし。人間ってすごいよね。やばいなと思って眠ることすらできなかったのが、結局その危機にすら慣れてしまうんだもの。もちろん、ちゃんと学習して、対策をとるようにはしているけど。
 しかし、タイは暑くなったね。もう4月はソンクランだし。今年はコラートに帰る予定だけど、仕事が14日に入っているからどうしたものか。