バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

暑い・・・

 4月5月。タイは一番暑い季節。出かけるのももうタクシーじゃないと。普段はBTSまでソンテウで行っている。というのは、タクシーやバイタクのマナーの悪さにイライラすることもないから。安いし。でも、乗るには自宅のコンドの入り口まで行かないといけないんだが、それだけで500m弱ある。それすらもきつい。タクシーなら棟の下まで来るからね。
 来週はコラートに行く。タイの旧正月だからね。でも、元旦となる13日の夜にまでには戻ってくる。14日にアテンドがあるから。今年はネネは水かけ遊びができないかな。
 バンコクの有名人、ふくちゃんが店主を務めるふくちゃん軒。なんだかんだ言って結構行っている。あの麺の太さが俺の好みにぴったり。