バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

男の本能

 やっぱり男が車が好きだったりするのは本能なんだろうなと、下の子を見てて思う。
 ネネが小さいときに近所のこと遊ぶように買った足で蹴って走る車に、下の子は常に跨っているし、窓の外から車をじっと見ている。
 出かけても、駐車場でテンション上がるし、うちの車のフリードを見たときの興奮度と言ったら。
 今日も仕事部屋に突入してきたとき。あ、もうね、入ってくるってレベルじゃなくて、突入って感じ。その車にまたがってド〜ン! って何回も体当りしてきて、うるさいから開けるとその勢いで突進してくる。
 で、しばらく窓の外から道路や駐車場の車を見て騒いでいたけど、今度は本棚を弄りだし。気がついたら、アジアの雑誌を全部床に放り出されてた。
 その雑誌を片付けてたら、頑なに1冊だけ放さない。見ると、漫画家さんの書いた車の絵が表紙になっていたやつだった。
 確かに、テレビでカーレースとか見ていると一緒になって見ているしな。
 そう思って、日本の雑誌フリー&イージーフォルクスワーゲン特集のを出してあげたら、超テンション上がってた。
 教えたわけでもないのに、車が好きって、やっぱ男なんだろうな。書いてて理屈抜きに、やっぱそう思うんだ。