バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

しんどいぞ!

 いやあ、日本から帰ってきてからというもの、いまだに崩れたペースが取り戻せず。バシバシと仕事はいただけてはいるけど、まだまだ安定していないので不安が大きく、今後どうなるんだろう感が全身を覆っている。そんなこと言っていないで、今をがんばらなければならないわけだけど、でも、見えない将来には不安を覚えるよね。
 こんな最中、レスキューの記事を連載してきた『アジアの雑誌』が休刊となってしまった。仕事がひとつ減った。やばいねww 余計がっくりくるわ。
 取材もままならず、常に本気で仕事に取り組んでいるつもりだけど、それが成果となって現れているのかどうかは自分ではわからないしね。どうなっちゃうのかな。
 日本の友人らともいろいろな企みを話してきたけど、今月の怒涛の締め切りで手が回らない感じで。こっちのチャンスも逃してしまうのではないかと心配になっている次第。
 最近、このブログが愚痴の場になっているので改善しないとな。ぐだぐだ悪口ばかり言っているといい気分じゃないし、ろくな事にならない。
 とりあえず、いいこともあった。日本に帰っている間に話をしていた単行本が編集会議を通り、ゴーとなった。楽しみだな。ほかの企画もバシバシと通ってくれたらいいなあ。
 もう後半戦に入ったものな、2013年の。今週の2つの大きな締め切りを乗り越えたら少し楽になるので、こっからが本番。手の回っていないこと全部やって、がんばろう!