バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ディズニーランド

 昨日はディズニーランドに行ってきた。アムが初めて行ったときも4/9とかで、雨が降っていたのもあり、全然並ばなかった。今回もそんな感じを望んでいたが、門の前からかなり人が並んでおり。
 でも、結果的にはネネは12個のアトラクションで遊んだのでまあよかったのかな。見てて待ち時間が一番長かったのがミッキーの自宅とモンスターズインクの60分。実際に並んで長かったのはロジャーラビットの車のアトラクションで30分弱。
 一番最初にスプラッシュマウンテンのファストパスを取って、ホーンテッドマンション。下の子がちゃんと座らなくて、ライン停めたw で、座って安全バーつけて、係の人が言ったのは「お父さん、苦しくないですか?」。そこかよ……。
 パレードはなんかイースターなんとかってやつだった。9時入場から11時半のパレードのために場所取りしている人とかいるのね。あと、女の子でおそろいの服、それももちろんディズニー柄を着ている人も多かったな。女の子ったって10代もいれば30代前半くらいも。キャラクターが歩いてくるところにサインもらう人もいたし、写真撮るのに行列とか。理解できない層ってあるよなと感じた。
 あと、肉食べている人が多くて、最初ギャートルズの「あの肉」かと思ったら、スモーキーチキンだってね。照り焼きとスモーキーの両方食べてみたけど、スモーキーはハムみたいでうまかった。ビールが飲みたいくらいだわ。
 アムとネネはエレクトリカルパレードを観たかったみたいだけど、風が吹いてきて寒すぎ、20時に耐えられなくて帰ってきた。
 渋滞もなかったし、信号にも引っかからず、ディズニーランドの駐車場から20分ちょいで帰ってこられた。結構近いな。