バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

セントラル・バンナーで

 仕事も兼ねてセントラル・バンナーに行った。アムが昼食をシャブシにしたいというので行ったが、その上が屋内遊園地になっている。下の子はちゃんとそれを憶えてて、そっちに行きたいと叫ぶ叫ぶ。ホント「あああああああ!」って叫ぶので恥ずかしい。
 その後も方々で怒り狂い叫び続けた。
 ネネが数日前に学校で体育用のくつをなくした。片方だけ。なくすかね、普通。それでくつ売り場で探してたら、トランスフォーマーのくつを下の子がみつけ、ほしいと泣き叫び。なかなか放さなくて、取り上げたら床に寝転がって抗議しだした。恥ずかしいw
 で、俺もクロックスのサンダルの底がつるっつるになっているので買おうかなと見に行った。下の子にも買ってあげよたいし。カーズの赤いのがあったが、下の子は車のおもちゃだと思ったらしく、履かずに遊びだした。サイズ見るから履かせようと取り上げようとしたら、それを持って逃走w 店からかなり先で捕まえたw
 結局、クロックスはネネもほしがったため、俺のは買わなかった。というか、そんな状況ではなかった。ネネもあれがいいこれがいいとかやり出すし。
 そして、地下のトップスで総菜とか見てたら、なぜか下の子がぶち切れ、床に寝るストライキに入った。店員とか暇なのかみんなでずっとこっち見て笑っているし、恥ずかしいw
 疲れた。これが全部2時間のうちに起こったことなんだわ。