バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

昨日は飲んだということとSPAの新サイトで書き始めたこととタコザと

 昨日はGダイ編集長と飲んだ。その前に板尾ママ取材や別の方との打ち合わせなどで動き回り、がっつりと飲んだ感じで。フェイスブックやめてからしばらく会ってなかったのでおもしろかった。
 2軒目はウッドボール・タニヤでハマさんやSさん合流で、さらに楽しく。4時くらいまで飲んだ。こんだけ飲んだの久しぶりだわ。カラオケやゴーゴーで飲むと翌朝に散在したとがっくりするが、こういう女の子の絡まない飲みはいいね。って、ウッドボールが昨夜は日本人ガールズバーみたいになってたので、それはそれで楽しかったがw


 週刊SPA! などを発行する扶桑社が最近ハーバー・ビジネス・オンラインというビジネスマン向けの情報サイトを始めている。これまで週刊SPA! のウェブサイト「日刊SPA!」にときどき書かせてもらっていたが、今後こちらでも書くことになる。
 早速カンチャナブリのランドバンキングの話題に。あと、ほかにもいくつかすでに掲載されているけど、これは日刊SPA!で書いてたものを修正して載せてくれてた。


 シーナカリンのパラダイスに行った。仕事の関係もあったし、夕飯時だからネネと下の子の夕食も兼ね。
 帰る途中、たこ焼き屋が目に入った。前からあった店舗がブースに縮小。うまいのかどうか、かなり怪しかった。だいたい店名がタコザってw チャクザの真似か? チャクザだって茶+ヤクザだからねえ。名前からしてまずそうw
 ネネが食べたがったので買ってみた。5個65バーツ。8個だと95バーツ。鉄板見たら6個×3列×4台だったかな? なんで6個にしないんだろう? 余っちゃうじゃない?
 味は悪くなかった。火が弱いのか、まわりがかりっとしてなくて残念だったけど。あと、ソースはタイ人好みになっていて、甘すぎ。でも、そんなに悪いデキではなかったよ。