バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ユニクロと鶏波多゛とタニヤと

 昨日仕事で使うのでユニクロヒートテックを10枚買った。結構高いな。全部で5300バーツって……。


 取材で鶏波多゛に。数日前に行ったばかりだが、話を聞いておこうと思い。
 やっぱここはおいしい。そして、いろいろな話を聞いたらさらに好きになったよ。


 で、結局タニヤに寄ってしまい。みゆきの前でいつもの子に捕まり、なのに入ったのはメイプル。
 あまりこの店は俺は好きではなくて、ただ、みんなと何回か行ったときに座ってた子がいた。数年行ってないから知らなかったが、2年くらい辞めてて、先月戻ってきたのだそうだ。日本人の彼氏がいたが、別れたんだと。初めて会ったときは19歳くらい。今もう25歳だってさ。しかも、その彼氏が40歳とか。
 俺の記憶ではこの子は全然日本語できなかったはずなのに、べらっべらになってた。若いってすごいんだな。
 日本にも行ったんだって。雨で富士山が見えなかったそうだ。行った日を聞いたら、ちょうど俺が日本で営業回りしてた日だった。俺が日本で動くと雨が降るので、俺のせいだなあw