バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

この時期

 この時期、いつも悩むのが手帳の更新だ。11月中にリフィルを買っても今のを使っているから入れられないし、かといって1月の予定がぼちぼち入り始めるのに書けない。
 これまで使ってきた中でこれはいいという形に出会い、それをここ数年使っていたが、今年4月に日本でもっといいのに出会った。ここ2年くらいで固まった使い方にドンピシャで。フランクリンプランナーってので、東急ハンズで買った。これが4月スタート版で、これまで使っていた手帳と併用してた。
 2015年1月からはこのフランクリンに集約してもいいんだが、そこで次なる問題は、来年の4月以降にこれを手に入れられないってところ。タイでは売っているのを見たことがない。2015年の日本営業ツアーをいつにするか決めてないので、4月までに入手可とは限らないし。
 ということで、携帯で使っているカレンダーのジョルテに新たにグーグルカレンダーを同期させて使ってみようと試みた。アナログ人間に使いこなせるわけがねえわな。
 いまだ手帳問題、解決せず。