バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ワニ園

 サムットプラカン県民になって6年になるのに今まで一度も行ったことがなかったワニ園に行ってきた。
 思ったより広くてよかった。
 そして。
 下の子がどうやら爬虫類萌えのような気がしてきて。先々週くらいにアムがどこかで買ってきたヘビのおもちゃ。ゴムのちょっとリアルなやつ。最初は恐がってたけど、その後どこに行くにも手に持ってないと気が済まない。右手にヘビ、左手にDHLのミニカー。タイなんかバンコクにだってヘビがそこかしこにいるから、セブンとかにヘビ持って行くとみんなが漏れなくぎょっとするわけ。
 で、今日はワニを見てハマったらしく、帰りにワニのおもちゃを買った。右手にワニ、左手にDHL、そして左の脇の下にヘビを挟んで歩いてた。無茶しすぎだろ。
 カメの池でも、カメエエエエエエエエエエエって叫びながら踊り出したし。こんなテンション見たことねえw カメの餌の売店にテナガザル(だと思う。ムツゴロウ動物王国のナナちゃんと同じサル)の小さな子どもが2匹いたんだけど、そっちには一切目もくれず。サルの方がまだかわいいだろうが。
 あと、ワニの池でもテンションアゲアゲで、お客さんの大半がワニじゃなく下の子を見てた。爬虫類にハマる子どもっているんだな。