バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

学校にヘビ

 4日目の今日は、いやだと泣きながら自分で教室に入っていった。そういう悲しくなることやめてほしい。下の子はネネと違ってまわりに従ってしまうタイプなので、学校に行かされていることがわかり始めているからか、いやだと泣きながらも入っていく。悲しい。
 なので、取材はないので今日は迎えに行ってあげようとちゃんと昼も行ってきた。ほかの子は座って先生の話を聞いているのに、うちの子だけ立ってドアの外をじっと見ていた。早く来ないかなと待っているのだね。やめて、そういう悲しくなること。
 駐車場に向かってたらヘビが現れた。一応私立のちゃんとした学校なんだが、普通に敷地内でヘビが出るって、もうタイだなあ。ちょうど近くに芝刈りをしていた人たちがいたので、ヘビがいたと教えたら叩き殺してしまってた。捕獲して売れないのかね。
 夜中、明日締切の記事の写真と聞き忘れがあるなと思い、車でならさっと行って帰ってこられるなと。実際1時間弱だったけど、走行距離が50kmだった。さっと行って帰るのでこれって、バンコク、結構広いな。というか、うちが郊外過ぎるんだな。