バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日本滞在でやっぱり雨

 今日くらいから東京も梅雨入りだって? 昨日から日本に入り、案の定、出版社巡りの日には雨が降るというね。最悪なのか、予想通りなのか。
 日本の空気は乾燥しているね。気温が低いとそうなるのか。いつも夜寝ているときにのどが痛くなる。
 昨晩、日本酒を一升瓶の半分ほど飲み。おいしかった。で、寝て、夜中にトイレに起きた。部屋のドアを開けっ放しでトイレ行ったら、実家で飼っているネコががさがさ動いている。うちの息子並みに人見知りの激しいネコでさ、そのまま母の寝室に逃げ込んでいくだろうと思った。開いているドアから俺の今回の寝室に入るほどバカネコではあるまい。俺の臭いだって残っているだろうし。
 で、バカネコの方だったw