バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

まだ1週間も残っている

 なんか、日本は大変だな。外国みたいだし。先週の水曜から昨日まで夜は全部のみの予定が入っていたし、胃も辛い。
 しかし、日本は安い。もう物価はタイの方が高いんじゃないかなってくらい安いな。おもしろい店もいっぱい連れて行ってもらったし。
 今日から夜の予定は数日だけで、多少楽にはなるが、仕事は残っているし、しんどいのはかわらんかな。
 おもしろいこともいろいろあった。
 実家で仕事をしていたら居間のテレビから緊急地震速報が大音響で流れた。母が外に出ろって言うから出たけど、ほかの家はノーリアクション。俺も初めての経験だし、こんなもんなのか? と思い、家の中に戻ったら、録画したビデオだったらしい。超迷惑w
 中学の同級生とも飲んだが、しょうもない話で盛り上がった。
 あとはこの営業ツアーで成果を出して、単行本4冊目5冊目を出すことだな。