バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

雨が降ると寒い

 やっぱり、6月とはいえ、雨が降ると寒いな。夜も普通に涼しいというより寒い寄りなのに、雨が降るとかなりくるね。
 今回の日本営業ツアーはだいぶよかったかなと思っている。って、毎回そう思って帰国するが、うまくいかなかったりするので、油断はできないが。4冊目5冊目の本をなんとか出したいな。今回は確実にだめそうだというのが1社だけで、あとはどうにか繋げられそうな雰囲気があったしね。
 あとは今日の夜と22日にある最後の飲みでとどめになにかできればいいかな。土日は浅草や上野などを回って、ちょっとした企みの下調べをする感じ。
 あと、結構締切が重なってて、結局遊び的なことはできずにいる。宿泊先の実家ではずっと仕事をしているし、外出たら営業だし。遊び的もなにもひとりで遊びようはないんだけども、せめてオートレースは観に行きたいと思ってたら、この時期ここら辺でやってないんだよ、これが。
 タイ国内だろうが日本だろうが、まったく同じことをしているな、俺。