バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:15 腸が出ちゃった

 ボス登場。
 頼まれてた機材はなんか買えないみたい。それを伝えたら納得せず。もう1回問い合わせなければならなくなりそう。
 出勤簿にサインしようとしてたら事件発生。ラチャダーのカルフール向かいらしい。って、ここもカルフールの向かいなんすけど。
 みんなで道路に出て見回す。何人かがこっちだ〜って騒ぎ出す。
 ダッシュ
 GS隣に何軒か朝までやっているシーフードレストランがあって、一番奥の店の前で事件発生したらしく。
 行ってみると店の前で男が倒れてる。おっさん組み大騒ぎ。
「腸が出てる!」
 って。
 マジ〜? うわ! ホントだ!! で、俺も
「腸が出てる!」
 って。
 人間、腸が出てるの見ると、腸が出てる、って言っちゃうんだね
 担架が必要だ。
 ダッシュ
 もう担架持っていってるし。
 ダッシュ
 店員かなんだか知らんけど動揺してるんだろうね、ケンカかどうのこうのみたいなことを言ってるし。別働隊も来て大騒ぎ。先についてしまった関係で慣れてない連中が被害者の前に来てるから、うしろからベテラン組みがああしろこうしろとそりゃあ大騒ぎさ。
 だから俺がうしろにさがろうと立ち上がったら店員かんなか知らん奴が「中にもうひとりいるんだけど」って。
 ええ〜? ってなるじゃん?
 中に行ってみたらそっちはもう虫の息ね。こいつも腸が出てるし。でも誰も腸が出てるって言わなかった。人間、腸が出てる人を同時にふたり見たら、ふたり目のときは、腸が出てる! って言わないんだね
 もうひとつ担架が必要になるでしょう。
 ダッシュ
 GS駐車場のボスの車にある担架を。と思ったらスルスル〜って現場方面へ。
 ダッシュ
 って俺、何回ダッシュしてるのよ。
 ひとり目は確実に意識がはっきりしていて、ふたり目は確かに息はあるけど、もう目が・・・・・・。悪いんだけど俺はもうだめなんじゃないか、って思った。助けてあげられないかとは思うけど、こうなってしまうともうどうしようもない。
 ひとり目の応急処置が完了し、搬送することに。
 いやぁ、猛スピードですわ。とりあえず今までで一番の緊急事態ですもの。