バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2006-01-29から1日間の記事一覧

6:37 帰宅

帰宅。 タクシーでいつも帰るんだけど、パヤタイ通りから裏を通ってアパートへ。 でもいつもなんて説明していいかわからなくて、直前になってからそこを左へ、って。 今日は疲れてたから、後部座席に深く座ったまま、指をさしてあそこ曲がって、って。当然運…

5:47 ラマ9隊員、別件事故語る

何にもなくて。 したらラマ9の隊員が来て。どこ行ってたのと訊けば、なんか遠くに行ってた、と。車4台の衝突事故で7人死亡だって。 というわけで、おそらく月曜の新聞には載らないかな。 無線を購入することに。3900バーツ。痛いなぁ。アムには黙ってようか…

3:30 待機開始

一番乗りに現場について通報したラマ9レスキューの隊員が来て、報告時の状況を話した。 彼が現場に来たとき、実は別件で到着。ちょっとばかし気が狂ったオバハンがいたらしい。それ済んで通ったところで発見。 彼が言うには店員かなんか知らん奴が、腸が出た…

3:10 監察医到着

いつもの監察医が到着。何回見てるかなぁ、この人。 まずは全体写真のためにちょっと離れる。と言ってもみんなよりは離れないけどね、俺は。 で、呼ばれて速攻で死体へタッチ。 今度は俺は死体の頭側へ。 傷の確認など鑑識が終わっているからそれを聞きなが…

3:00 死体にタッチ!!

鑑識が来て死体の布が取られて一斉に報道陣が死体の近くの柵から撮影。隊員の何人かもそっちへ。 でも俺はず〜っと門のところで待機。現場に帰ってきたときから門にビターッとはりつき手袋も手に持って*1待機。報道陣が一斉に門からいなくなってもはりつき待…

2:50 証拠品が蹴られてるし

今回の事件のディテールをいうと、まず被害者ふたりと加害者グループは背中合わせの状態でテーブルに付いていた。で、何らかの原因で口論となり、ふたりとも刺された、と。 現場には凶器の包丁がふたつ落ちている。確認はしてないけど、おそらく店のものでし…

2:45 鑑識到着

鑑識チームが到着。チーフの鑑識官は女性で結構美人*1。 鑑識の仕事は当然ながら現場の証拠、検証をする。見てて必ずやるのが壁から何メートル離れてるとか。道路でもやるし建物の中でも。でも現場の総面積とかは決して測らないんだけどね。 鑑識の仕事が重…

2:15 ふたり目は死亡。殺人事件へ切り替え。

ふたり目はたっぱりダメだった。うちらが搬送で出るのと同時くらいに死んだみたい。 うちらが再び現場へ戻ったときにはもう報道陣やらがいっぱい。結構きれいでかわいいのがいるの。学生か何かかしら?

1:27 病院着。お母さんに電話を・・・・・・。

戦勝記念塔のラーチャウィティー病院へ到着。 今日は係の人のフットワークが悪く、俺はベッドを押して救急処置室へ。 被害者がかなり虚ろになった目で何か言い出す。 「もうダメだ。僕はもうダメです。もう耐えられません。すいません、母に電話してください…

1:15 腸が出ちゃった

ボス登場。 頼まれてた機材はなんか買えないみたい。それを伝えたら納得せず。もう1回問い合わせなければならなくなりそう。 出勤簿にサインしようとしてたら事件発生。ラチャダーのカルフール向かいらしい。って、ここもカルフールの向かいなんすけど。 み…

23:30 待機開始

夜チコッと仮眠。9時半ごろ起きたんだけど、俺、寝起きが非常に悪くて。体も動かないし。どれくらい動かないかというと、寝起きにすぐ立ち上がるとカック〜ンって膝から落ちるくらい。今は自重がすごいので下手に立ち上がると骨折するかもしれないので、気を…

レスキュー日

本日比較的当たり日で。